フジリパブリック(仮)

健康・暮らし・育児・美容の実体験や学びについて

毎日1日の疲れをリセットできたらマッサージに駆け込まなくなった

大昔から肩凝りがひどく、姿勢も悪い。さらにデスクワークで1日中座ってPC作業。

常に首、肩の凝りや痛み、違和感。あと、猫背・巻き肩もひどい。

 

産後の授乳姿勢が悪く、さらに悪化させたり…

筋肉も落ちて、姿勢がますます悪くなったり…

 

最近は、肩が凝りすぎて息が吸いにくくなって、苦しくなり、仕事にも支障がでて、居ても立っても居られなくなってマッサージ屋に駆け込む…

毎月、そんな感じでした。

 

行きつけの筋膜整体はあるけど、人気があるみたいで予約でいっぱいなので、急には行けない。

マッサージだと、解決しないのはわかりつつ、もう体がヤバすぎて'タスケテ…'と駆け込んでいました。

幸い、マッサージ屋の担当さんはすごく上手で下手な整体に行くよりずっといい。疲れもかなり取れる。

 

慌ててストレッチもして、姿勢も多少はよくなるけど、ほとぼり冷めるとやらなくなり〜 また同じことを繰り返す。なかなか続けられず…✖️(続けなさいよ)

 

筋膜整体やマッサージも限られた時間でゴリゴリのひどい状態の体を施術するから、1か所当たりにかけられる時間も限られるし、気が済むまで凝りをほぐしたいなーと思い買ってみました。

 

マッサージガン

f:id:f285:20221120225357j:image

見た目も可愛くてお気に入り。

ダイヤ柄のような質感がすごくかわいい。

在庫がグリーンしかなかったけど、ブルー・グレー・ピンクなど可愛い色がたくさんあった。

 

店頭でもっと値段が高く大きいタイプのものを何度か試していたけど、これ!っていうのがなく、ものによって体感も全然違ったので、ネットで買うのはどうかなー?と思ったけど、結果的に良かったです。

 

個人的なポイントとしては、

・握る部分が、細い

太すぎると上手く握れなかったので、握れるくらいの太さが大事だった。

・なるべくコンパクトなこと

・値段が手頃なこと

・レビューが良かったこと

 

大きい方が自分でやるときに、背中に届きやすくていいと思うけど、今回はコンパクトで使いやすそうなものを選んでみました。

いつまでやるかわからないし、ネットで買うので値段が手頃なのも重要でした。

 

やってみて、びっくり!

こんなに凝りとか疲れが取れるなんて!

パワーも十分で肩と背中の肩凝りの人ができる'もっこり'も1回で自分でもわかるくらいかなり薄くなりました。うれしすぎる。

そして、なんと言っても体がラク

触ってゴリゴリしている場所に当てているとコリがなくなるのがわかります。

人にやってもらうと効果倍増。やる方も力を使わないからラクです。

 

日々の疲れの蓄積軽減にはもってこいのアイテムでした。もっと早く使っていれば良かったと思います。考えた人、天才。