フジリパブリック(仮)

健康・暮らし・育児・美容の実体験や学びについて

今年の健康目標

あけましておめでとうございます。

今年も健康にすごせるよう、1日も早くパワフルなママになれるよう努める所存です。

 

というわけで、健康目標についてここに記しておこうと思います。

 

分子栄養学に出会ってから、良くなったこともたくさんあるけど、素人ながらに学ぶうちにやっぱり根本的なことが1番大切ということに気づきました。サプリメントなどの飛び道具の効果も根本がしっかりしていないと思うように得られないでしょう。

 

なので、しっかり吸収して、要らないものは出せる体になるために

1.腸活

 

ミトコンドリアを活性化して、しっかりエネルギー(アデノシン三リン酸;ATP)を産生できる体を作るために

2.運動

プロテインとかサプリとか入れてても、これをやらなきゃ意味がないなーと昨年痛感しました。

40歳になって、老化しか感じないし、今やらないともっと年を重ねてから困るだろうなというのが、すでにわかるので、めちゃくちゃ苦手だけど、今年こそやります!

3.食事

運動と一緒だけど、食事をしっかり食べられていないと、意味がない。

まずは特別なことよりもPFCバランスや摂取カロリーを適切にできるように。

 

今年は、基本的で1番大切なこの3つを改善できるようにがんばるぞ。

 

f:id:f285:20230104133327j:image

というわけで、腸内の有用な菌のエサになるプレバイオティクスを購入。

デキストリンは数ヶ月前から摂っていて、お腹の調子がかなり良くなったので、イヌリンも追加してみました☆