フジリパブリック(仮)

健康・暮らし・育児・美容の実体験や学びについて

今月のiHerb便(2022.12.10/12.26合併号)

f:id:f285:20221231113624j:image

 

そんな私のささやかなお楽しみiHerb便ですー。

バタバタの12月だったので、合併号となります。

 

2022.12.10号

最近は、在庫切れが多くなかなか欲しいものが1度に買えませんね。

 

f:id:f285:20221226220502j:image

NOW FOODS ナイアシン 500mg

先日のこちらにも書いたナイアシン

ストック用です。

今回は、NOWのものを。在庫があれば、NOWのものを買うことが多いです。

 

f:id:f285:20221226220621j:image

NOW FOODS Lアセチルカルニチン

脂質が不足しているので、摂った脂質をエネルギーに変えるサポートをしてくれるので購入。

疲労回復や記憶力向上にも良いそう。

 

f:id:f285:20221226221102j:image

NOW FOODS ユビキノール

最近、ミトコンドリア対策でCOQ10を飲んでいるので、還元型CoQ10のユビキノールを購入してみました。

 

f:id:f285:20221226221439j:image

ビーガンGSEグレープフルーツ種子エキス濃縮液 118ml

前回も購入したGSE

あると何かと使えるので追加しました。

息子の下痢・嘔吐の処理にも大活躍。電解アルカリ水と合わせて使っています。

風邪やばいかもっていう時には10滴ほどを水に溶かして飲んでいます。

ただし、お腹の良い菌まで殺してしまうようなので、乳酸菌も合わせ飲むのが良いみたいです。

 

f:id:f285:20221226221831j:image

ニュートリバイオテック GSE、亜鉛スプレー

喉用のGSEスプレー。

すっかりニュートリバイオテックのファンなので、買いました。喉がヒリヒリするときにシュッとするとスッと治ります。メントール強め。

 

f:id:f285:20221226222157j:image

リキッドビタミンC

息子用。

酸っぱいのが苦手なので、酵素ドリンクのような味とレビューにあったので購入。

ローズヒップシトラス、緑茶、羅漢果入り。

 

f:id:f285:20221226222441j:image

グミーズ・コンプリート 子ども用マルチビタミン180個

子どもの栄養補助に常にグミは常備しています。

決まったものはなくて、飽きないようにいろいろ変えてみています。これははじめて買いました。

 

f:id:f285:20221231112504j:image

ミラクルカール クシ通りをよくするクリーム

いつもはオイルを使っていますが、髪の毛のパサつきが気になるのでクリームがいいなーと思ったのですが、こちら、カーリーヘア用だった 笑

でも、問題なく使えています。さらさらになります。香りはココナッツのかなり甘めな香り。香りはずっとは残りません。

 

f:id:f285:20221231113203j:image

mild by nature シャンプー

ストック用。やっと買えた。

ごく普通のシャンプー。ビオチンが入っています。ドラストのよりはいいかなーと思い使っています。やっぱり、石鹸シャンプーとか、優しいものは少し洗いにくさが残るので、何ターンかに1回使っています。

 

 

 

2022.12.10号

f:id:f285:20221231114258j:image

nutribiotic

歯磨き粉がなくなったので、最近、推しのニュートリバイオテックのものにしてみました。

ジェルのようですが、かなり粘度が高いのでジェル感は薄いです。サロンパスのような味がします。笑

レビューでは、リステリンと言っている方もいました。なんとなくどんな味がわかります?

重曹は入っていますが、研磨剤は使用。

グレープフルーツシードエキス配合。

 

泡立ちが少なく、歯がつるつるになり、黄ばみが落ちて白くなります。

 

f:id:f285:20221231115926j:image

NOW FOODS カヴァエキス

ポリネシアの島々に自生する植物の根のエキス。不安や精神の安定、ストレスを軽減してリラックス効果や更年期障害の症状を改善などに効果があるとのことで購入してみました。

 

すごくまずいというレビューが多いけど、私は結構平気でした。根っこを濃く煮出して濃縮した味がします。漢方ぽい?変に入っていた体の力が抜けるような感覚があります。ただ、肝臓に負担がかかるそうなので常用は✖️緊急時用かな。

 

f:id:f285:20221231122548j:image 

アドバンスドクリニカルズ

レチノール。

なくなる前にギリギリ買えました!

ずっとリピしています。肌が白くなったし、もちもちします。肌トラブルも減りました。

 

 

f:id:f285:20221231122031j:image

NOW FOODS リジン

リジン入りのクリームが良かったので、購入してみました。

疲労回復、成長ホルモンの促進、肝機能サポート、ケラチンを作る働きがある。

まだ、試してはないです。

 

以下は、ストック用。

 

f:id:f285:20221231121626j:image

NOW FOODS リコリス

 

f:id:f285:20221231121908j:image

NOW FOODS 亜鉛

亜鉛についてはこちらにいろいろ買いています。

 

f:id:f285:20221231121829j:image

NOW FOODS キレートマグネシウム

 

 

こんな感じでした。

まだ、在庫切れで買えなかったものもあって

なかなかタイミングがむずかしい。

 

よかったら、私の紹介コードを使ってください。

私もあなたも5%OFFになります^ ^ お気軽にどうぞー。

iHerb紹介コード:CZE5191