フジリパブリック(仮)

健康・暮らし・育児・美容の実体験や学びについて

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きすぎて3年も使ってしまったタワシを買い替えた

気に入っていて、気づけばなんと3年も使い続けたタワシ。 新しいものを入手してびっくりした。 すごく縮んでるー 笑 まだ、もう少し使えそうだったけど(いやいや)穴が空いてきたので、買い替えました。 このタワシ、野菜の皮も剥けて、コゲがめちゃくちゃ…

GSE(グレープフルーツ種子エキス)がすでになくてはならないものになっている

保育園に行き出してから、鼻水と咳が永遠に止まらない我が子。 気管支が弱いのもあるんだけど、治ってきたかなーと思ったら、また別の鼻と喉風邪をひく…。 毎晩、一緒に寝ていたり、抱っこしながらくしゃみや咳を浴びていたら、気をつけていても罹る。 とい…

栄養療法をはじめて1年経って変わったこと

産後の体調不良で困り果てていたとき、藤川徳美先生の本に出会い栄養療法(オーソモレキュラー・分子栄養学)をはじめて1年が経ちました。 医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる 作者:藤川 徳美 方丈社 Amazon 最初は、早く治したい一心で体が消…

今月のiHarb便(2022.11.23号)

毎月の楽しみ。アイハーブ便 今月は、前回買って良かったNutriBiotic(ニュートリバイオティック) 製品を中心に9点ほど購入しました。 前回、購入して早速大活躍しているGSE(グレープフルーツ種子抽出物) 天然の抗菌剤として、細菌やウイルス、真菌、酵母…

毎日1日の疲れをリセットできたらマッサージに駆け込まなくなった

大昔から肩凝りがひどく、姿勢も悪い。さらにデスクワークで1日中座ってPC作業。 常に首、肩の凝りや痛み、違和感。あと、猫背・巻き肩もひどい。 産後の授乳姿勢が悪く、さらに悪化させたり… 筋肉も落ちて、姿勢がますます悪くなったり… 最近は、肩が凝りす…

超撥水コーティングで水回りの掃除が劇的に楽になった

子どもができる前は、丁寧な暮らしに憧れがあり、ずぼらなりに、なるべく丁寧に暮らしたいと思っていたし、掃除も良い気分転換になるから好きだった。 が、 子どもが産まれてからは、自身の体調不良もあり丁寧な暮らしとは程遠い暮らしになってしまった…。 …

このブログについて

このブログは、管理人ふじみたの主に健康や暮らし・美容・育児に関することを綴るブログです。 やってよかったこと、使ってよかったものなど主に実体験や実験、興味関心の深掘りなど雑多に記していきます。 管理人ふじみたについて アラフォー 1児のフルタイ…