フジリパブリック(仮)

健康・暮らし・育児・美容の実体験や学びについて

今月のiHarb便(2022.11.23号)

毎月の楽しみ。アイハーブ便🌱

今月は、前回買って良かったNutriBiotic(ニュートリバイオティック) 製品を中心に9点ほど購入しました。

f:id:f285:20221123162827j:image

前回、購入して早速大活躍しているGSE(グレープフルーツ種子抽出物)

天然の抗菌剤として、細菌やウイルス、真菌、酵母寄生虫に対して効果があることが証明されています。防腐剤や腸内の悪い菌にも良いそうで、1本あるとマルチに使えます!

オリーブやオレガノエキスのサプリを使っていたけど、私は圧倒的にこちらが良かったです。

という訳で、買い足し。

 

f:id:f285:20221123163716j:image

ビーガンGSEグレープフルーツ種子エキス濃縮液 118ml

59mlは持っていて、携帯に便利なサイズ。

こちらは、大きいサイズ。1回10滴で400回分。

グレープフルーツシードエキスの活用方法はまた今度、詳しく書こうかな。

f:id:f285:20221123163725j:image

リジンとグレープフルーツ種子エキス2%のクリーム

リップクリームより少し大きいくらい?の大きさ。

クリームは伸びがよく少量でOKでした。

最近、顔がカサカサして痒くなるので少し塗ってみたら塗ったところだけ良くなりました!

帯状疱疹や湿疹などの皮膚炎や虫刺され、ニキビ、切り傷にも良いみたいなので1つあると重宝。

一緒に配合されているリジンには髪や肌を構成するタンパク質のケラチンを作る働きがあるそう。

 

f:id:f285:20221123163732j:image

鼻スプレー

子どもの鼻風邪をもらって、1ヶ月以上鼻が良くならなかったときに、GSEを薄めてbスポットに使ってみたら、2日くらいで治ったので鼻用を購入してみました。(自己責任で…)

ちなみに、子どもの風邪をもらいそうな時にやったら、炎症がスーッとおさまりました。すごい。

花粉や副鼻腔炎などの鼻炎に効くそうで、私はbスポットに使おうかなと思っています。

一時的鼻水が出まくってから、良くなる人もいるみたい。

私は、1度スプレーしてみたら、直後は少し痛かったけど、その後は鼻の通りが良くなりました!

咽頭の炎症は、治しておいたほうがいいのでしばらく使ってみる予定。

 

f:id:f285:20221123171807j:image

ビタミンAリキッド

ビタミンA不足(魚の目、視力低下など)を感じるし、多めに飲んでも全然平気で、飲まないと視力が落ちる。

中性脂肪コレステロール値も低いので、脂溶性ビタミンを上手く活用できていないようなので、吸収しやすいミセル化ビタミンAを購入してみました。

1ドロップ600回分。コスパ良し。

 

f:id:f285:20221123172347j:image

イミューンブースター ビタミンC 亜鉛 マヌカハニー

風邪を引きやすい時期なので。

というか、子どもが保育園に行き出してから常に風邪との戦いなので、組み合わせに魅かれて購入。

風邪をひくと亜鉛不足をすごく感じる。

 

f:id:f285:20221123172732j:image

ガーバー リトルブレイニーズ オメガ3種ブレンド&DHA マルチビタミン

子どもは、まだ偏食も多く食べ物だけでは栄養が偏るので、グミで補助しています。

食べなくても、グミは食べてくれるから親の気休めにもなる。離乳食の頃からタンパク質に気をつけたり、栄養補助をしています。

そのお陰かはわからないけど、保育園のクラスで1番喋ると言われるくらい、よく喋るし、今のところ順調です。

 

f:id:f285:20221123173313j:image

チュアブルプロバイオティック

子ども用に購入。大人も子どももOKのチュアブルタイプのプロバイオティクス。

食事が偏ることが多く、💩が固くなることがあるのと、保育園に入ってから咳がよくならないので腸活もしたくて買ってみました。おいしいと食べてくれました。もっとくれ!と言われてこまった。笑

💩の理想は、黄土色だそう。

腸内環境は大事なので、早いうちか、整えてあげたい。

 

f:id:f285:20221123173851j:image

now社ビタミンC

欠かせないので、在庫があると購入してある程度買いためています。

 

f:id:f285:20221123174108j:image

Mild By Nature コンディショナー

いろいろ使ってみたけど、これが1番使いやすい。シャンプーの方が欲しかったけど、在庫切れで買えず。

よく在庫切れなので、あるときに買っておく。

 

来月は待ちに待ったボーナス月だから、たくさん買っちゃいそう。欲しいものの在庫があるといいな。

 

よかったら、私の紹介コードを使ってください。

私もあなたも10%OFFになります^ ^ お気軽にどうぞ。

iHerb紹介コード:CZE5191