フジリパブリック(仮)

健康・暮らし・育児・美容の実体験や学びについて

GSE(グレープフルーツ種子エキス)がすでになくてはならないものになっている

保育園に行き出してから、鼻水と咳が永遠に止まらない我が子。

気管支が弱いのもあるんだけど、治ってきたかなーと思ったら、また別の鼻と喉風邪をひく…。

 

毎晩、一緒に寝ていたり、抱っこしながらくしゃみや咳を浴びていたら、気をつけていても罹る。

 

というわけで、私も長かった鼻風邪からやっと解放された直後に、扁桃腺にキタ。(悲)

扁桃腺が腫れると即熱が出るし、抗えない。

今回も、一晩38度まで熱が上がったけど、熱の割に動けたし、翌日は体調は良くないけど仕事もできるし、GSEのおかげで踏みとどまっている。咳がほとんど出ない!

 

5滴くらい入れてうがいをするとすぐに少し喉の痛みが楽になる。

鼻がむずむずしてきたら、鼻スプレーをするとすぐにむずむずが消失!

 

1日3回10滴を飲み物に入れて飲む。

出先で、リキッドが飲めないときは錠剤を飲む。

などをして、薬なしでやり過ごせています。

 

なんと言っても、すぐに症状が少し緩和されるのがいい。

また、改めて書く予定だけど、シャンプーや洗顔時、洗濯にも使っていてなくてはならないものになっています。肌に使うのも効果が高い。

 

f:id:f285:20221128124236j:image

ビーガンGSEグレープフルーツ種子エキス濃縮液 118ml

 

好きすぎるGSE

家の各所に置きたいから時間のiHerb便でさらに追加予定。