フジリパブリック(仮)

健康・暮らし・育児・美容の実体験や学びについて

デトックスと体の歪みを治す旅 - カイロプラクティック編

こんばんは。

いよいよデトックスと体の歪みを治す旅の最終話。カイロプラクティックへー。

 

次の予約まで、あまり時間がなく電車移動もあるので、髪の毛は乾ききってないし、まだ微妙に汗がひかない状態で酵素風呂屋を飛び出した。

 

まだ体がぽっかぽかで、かなり寒かったけど着ていたダウンを脱ぎベンチに座り電車を待った。

(ちょっと変な人)

 

髪の毛も乾き切ってないし、微妙に頭が酵素臭いしちょっと気まずい。私はマスクは不要だと思うけど、今日はマスクがあって良かったと思う。(相手がしている)

 

サーフ系の内装だということは、事前に把握していたので、先生は陽キャっぽいなーと思っていたら、ビンゴだった! 笑

 

入店してすぐからめちゃくちゃしゃべる。

まぁ、きちんと施術のこともわかりやすく説明してくれるので、いいんだけど私は、ボキボキ系のカイロに抵抗がないので(むしろそっちが良い)そんなに説明しなくても大丈夫だった。笑

 

だいたい、街に1つ2つはカイロプラクティックやってくれるお店があると思うんだけど(今まではあった)今、住んでいるところはカイロプラクティック専門のお店がない。

筋膜整体か、マッサージ店なら行きつけはあるけど、やっぱりたまにはボキボキやられたい。

 

あまり骨をボキボキしない方がいいとか、賛否あると思うが私は、カイロプラクティックが1番好きだ。

骨の位置を正しく整えてくれるから1回の体感が良い。

 

          ▽

饒舌に説明をし、テンポよく施術を進めていく先生。腕は良いと思った。

あまり、自分の話をしたいタイプでもないのでいいんだけど、体のことについてはもう少し聞く側に回ってほしい。笑

 

少し矯正してもらうと、前屈や腕や首を回したときの可動域がかなり変わった。

矯正が終わった後は、整体の施術をしてくれたがこのままあと2時間くらいやってもらって、寝ていたかった。

比較的近所にいい所が見つかって良かった。

月1で通いたい。大満足。

 

望み通り毒を出しまくって、体の歪みも取れて大満足の1日があっという間に終わってしまった。

 

外は、そろそろ日が傾いて暗くなってきた。

冬は、寒いし暗くなるのが早いから時間も早く感じるよね。

欲を言えば、グルタチオンか高濃度ビタミンCも点滴でキメたかった。笑

今は行きつけのクリニックがないのでまた次回のたのしみに。

 

たまには、1日中やりたいことをやるのは大事だね。

子どもが小さいとなかなかできなくなるけど、数ヶ月に1回はこういう日を作ろうと思う。

 

ちなみに、その日はめちゃくちゃよく眠れました。酵素風呂に入って2日経つけどまだお肌がツルスベです。

ナイアシンで睡眠の質は今も上がっているけど、また目覚まし前に目が覚めるようになってしまった。

(5時半起き…)

 

次は、半休取って点滴とカイロかなー。